訪問介護

住み慣れたご自宅で安心した暮らしを

  • 訪問介護サービス(要介護の認定を受けられた方が利用できるサービスです)

    資格を持った訪問介護職員(ホームヘルパー)がご自宅を訪問し、入浴・食事・排泄などの介護と掃除・洗濯などの家事、生活に関する相談・助言など自宅で安心して暮らせるよう日常生活でのお手伝いをさせて頂きます。

    ① 身体介護
    日常的に介護を必要とされる方やご家族のために、お身体にかかわる介護を行います。
    食事介助・排泄介助・入浴介助・身体の清拭・移乗、移動介助・衣類の着脱 など
    ② 生活援助
    ご本人やご家族が家事を行う事が不便な場合に日常生活の援助を行います。
    調理・買い物・衣類の洗濯や整理・掃除・整理や整頓など
    ③ 相談・助言・情報提供
    生活上の不安や介護に関する相談も行っております。
  • 介護予防訪問介護(要支援の認定を受けられた方が利用できるサービスです)

    ホームヘルパーが一緒に掃除や調理をすることにより、身体機能を回復し、介護予防につながるようにお手伝いします。介護予防サービスの基本的な考え方は「自分でできることはなるべく自分で行うこと」です。ご利用者様の「自分でできること」を増やすことで、自立した日常生活を送れるように支援する介護サービスです。

    サービス内容は「訪問介護サービス」と同じですが、身体介護や生活援助といった区分はありません。

  • 介護保険外(自費)サービス

    介護保険では対応できないご要望にお応えするサービスです。ご利用料金は全額ご利用者様の御負担となりますが、介護保険ではできない幅広いサービスが可能です。介護保険のサービスと併用されると大変便利です。

    ・外出の付き添い ・お話し相手 ・身だしなみ手伝い ・趣味等の手伝い ・ペットの世話や散歩 ・病院の付き添い
    ・植木の水やり ・草むしり ・アイロンがけなど。

料金の目安(平成28年1月現在)

訪問介護サービス

サニーピアでは交通費は利用料金に含まれます。

  利用時間 1回あたりの負担額
身体介護 30分未満 283円
60分未満 473円
90分未満 687円
以降30分毎に 99円
生活援助 45分未満 224円
45分以上 278円

※上記料金に加え、早朝(6時~8時)・夜間(18時~22時)は25%増し、深夜(22時~翌6時)は50%増しとなります。
※やむを得ない事情により、ご利用者様の同意を得た上で、訪問介護職員が2人で訪問した場合は100%増しとなります。

介護予防訪問介護

サニーピアでは交通費は利用料金に含まれます。

  利用時間 1回あたりの負担額
介護予防訪問介護1 週1回程度の訪問 1,306円
介護予防訪問介護2 週2回程度の訪問 2,611円
介護予防訪問介護3

週3回程度の訪問

(要支援2のみ)
4,141円

介護保険外(自費)サービス

詳しくは訪問介護ステーションにお問い合わせください。

ご利用に関するお問い合わせ

訪問介護ステーション
サニーピア
TEL 078-331-8630
FAX 078-331-8636 (電話受付 8:30~17:00)

メールでのお問い合わせはこちら

お知らせ

2018年4月25日 採用情報を更新しました

お知らせの一覧